2017年5月26日金曜日

クライミングシューズのクリーナー「ヴィンガ」

「ヴィンガ」というソールクリーナーを購入し、持っている靴全てを磨き上げました。

平山ユージさんや小山田大さんも絶賛する、ソールを復活させるクリーナーなんです。

全て磨き上げました。

写真の靴のうち4足は転売することなったので、新しいシューズとしてスカルパの「キメラ」を追加しました。

「キメラ」のレビューは近々公開する予定です。いまのところ、欠点が見つからないシューズでとても良いです。

話を戻しまして、今回はソールクリーナー「ヴィンガ」の紹介です。

このブログで取り上げるのは2回目になります。購入はこちら

3本購入すると送料が無料になるので、まとめ買いしておきました。


注文・入金してわずか1日で到着しました。仕事が早くてびっくり。


ソールクリーナーは1本2900円、専用スポンジが100円となります。


スポルティバの「ジーニアス」で使用した場合…

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター(磨き方が失敗し色写りあり)

このようにピカピカになります。グリップ力も大きく向上します。

ソール以外にスポンジが触れると、黒い色が写りますので要注意。

続いて、名張でドロドロになったスポルティバ「TC PRO」です。

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

わずか1分の作業でこの通りです。車のタイヤと同様、クライミングはグリップ力が命なので、定期的なメンテナンスは大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿